華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

クリスマス会

26日は、娘の初めてのクリスマス発表会でした。

夕方からだったのですが、もう楽しみで楽しみで、朝からソワソワしていました。

 

 

 

保育園の園庭で、保護者達が整列して入場。

我々は18番目の入場券だったので後ろの方かなと思ったのですが、真ん中あたりでした。

0歳児と1歳児だけの発表だったのですが、それでも人数は多かったです。

 

 

 

コロナ対策でバラバラの席順でした。

娘の番がきたときだけ、1名のみ近くでビデオ撮影ができるシステムだったのですが、目の前にパパやママがいると泣いてしまう場合もあると聞いて、ちょっと離れたところにパパが移動。

 

 

 

0歳児がおわり、いよいよ娘の番でした。私もスマホを構え、いざ赤い幕が開きました。

 

 

 

娘は右から3番目のところにいて、皆座っていました。

 

 

目の前の大勢の保護者を前にビックリした顔をしたまま固まる娘。

左から1人ずつ名前を呼ばれ立ち上がっていくのを待たず逃げ出そうとし、先生に捕まって泣き始めてしまいました。

 

 

娘の泣き声がかなり響き、音楽がなっても誰一人と動かず立ったまんま。1人かろうじて少し踊ったぐらいで音楽は終了(笑)

娘は終始先生に抱っこされ大泣きでした。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20211128141806j:image

 

 

 

おわってからも大泣き。

これはこれで良い思い出ですね。

 

 

この世に生を受けてまだ2年に満たない娘が、よく頑張りました。

 

 

夜はよほど疲れたみたいで1時間早い就寝でした。

お疲れ様。

 

 

注文したDVDはリハーサルからだそうなので、踊る姿も見られるかな。

コブタのおしりフリフリダンスもママ見たいよ〜。

 

 

楽しみです。