華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

再度自宅待機

10日間の自宅待機が明け、ようやく外に出られる…スーパー行ける!

と思いきや、またしても事件です。

 

 

私の話ですが、明け方に強い悪寒があり、発熱しました。

昼になった現在も38.5℃。夕方PCR検査をしてきます。

 

 

確かに前の日の昼はいつもより寒いなと感じて、いつもつけない暖房をつけました。

なんだかお腹も少し痛い気がしました。

症状は熱と、気持ち悪さが少しです。

 

 

 

これがもしコロナなら、なぜ?って感じです。

私17日から自宅待機していますよ。

24日にPCRを受けて、それも陰性です。

 

 

 

「2日以内に、マスクを外して、1メートル以内で、15分以上」話したのは、家族しかいません。

 

それに私は疲れていても熱が出やすいです。自宅待機中はとても疲れていました。

でも、この気持ち悪さはなんでしょうか。

 

 

それでも、結構徹底してきたつもりでも、感染する確率は0ではないでしょうから、分からない今はとても不安です。

 

 

 

 

こんな田舎でも医療機関はひっ迫していて、朝イチでいくつもの病院にかけるも電話は繋がらず、やっと繋がったクリニックも検査人数が多すぎて他を当たってくれと言われる始末。

なんとか今日中に予約は取れたけど、明日はその病院が休みなので結果は金曜日だそうです。

それまでまた家族全員自宅待機。

もう何日目よ。

 

 

 

今回は私に症状が出ているので、家族とは近づかない方が良いです。

 

しかし1歳児にそれを理解するのはまず無理で、寝室で休んでいてもひっきりなしに起こしに来るし、四六時中抱っこか遊びを要求されます。ママっ子はパパにはどうにも出来ない。

 

申し訳なさでいっぱいとなりますが、かといって私もフラフラでとてもじゃないけど遊べないです。てか寝られない。

 

保健所に相談しようと電話しましたが、やはり繋がりません。万が一陽性反応が出たら完全に感染を防ぐのは困難なので、宿泊施設も考えなくてはいけないです。

 

 

 

ゆっくりもできないですが、どうにか隙をついて休もうと思います。

陰性でありますように!!!