華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

音が好きから始まる

YouTubeで元モー娘。辻ちゃんを観るのが最近の日課です。(ちなみに同い年です。)

 

 

 

 

平日のモーニングルーティンとかナイトルーティンとか、料理だったり購入品だったりをよく観ています。

撮影場所はお家の中が中心なので、時に洗面所とか子供部屋とか玄関とかも映っているのでレイアウトの参考になります。うらやましいお家。

 

さすが芸能人だよなぁと思うところもあるけど、4人子育てして家事もしながらInstagramにブログにTikTokYouTubeにさらには自分のスキンケアにもこだわっていて、そこまでできる気力体力がうらやましいです。

 

 

 

まだ1年ちょっとだけれども1人育てる大変さを知ったから、それが4人ってとってもとっても大変だと思うんですよね。それも若い時から育てているじゃないですか。遊びたい盛りの時に。

 

 

その上で家事だってどこにも頼らず自分でこなしているんだし(たぶん…)、なんなら色々組み立てとかもしちゃう器用なところもあるみたいだし。

本当すごいです。

とても尊敬します。

 

 

 

 

そしてその辻ちゃんネル、好きなんですが、その動画中に聞こえる「音」も好きなのです。

え、そこ?って思いました?(笑)

 

 

動画中に聞こえる音って聞くとなんか変態みたいだけど(笑)包丁のトントンて音とか、袋から取り出す時のガサガサって音とか。

私、昔からそういう音好きなんです。

 

 

 

それで最近、(私って特に料理をする時の音が好きなんだなぁ)とある時自分で気づいて、料理ばかりのYouTubeも見るようになったんですよ。

 

 

 

そうしたら料理の知識が身になって、例えばきのこは洗うと風味が落ちるとか、小松菜は冷凍すると茹でなくても食べられるとか。

 

(今更ですけど)料理は無知の無知なので、基本的なことが色々勉強になることがわかったんです。食材の切り方とか。

 

なんで今まで料理のYouTube観なかったんだろ。

 

 

 

 

そんな訳で、自分にとって心地良い音は最強なのです。

苦手な料理は、いつか必ず克服したい。

 

料理もだし、朝起きれるようにもなりたいし、痩せたいし、1日にたくさん動けるようにもなりたいです。苦手なことが多いので、それも直していきたいです。

 

 

まずは一つ一つ。

大事なのは、まず調子を整えること。