華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

いつもと同じ1日が始まる

会社のコロナ騒ぎがひと段落し、昨日から通常稼働しました。

 

 

炎天下の中はハードで。

癖の強い人達がやんややんやとにぎやかとなり、この人達に私の心はいつもいつも振り回されてる。

 

でも皆の昭和感溢れる感じが意外と好きで、なんだかんだ息が合っているのも面白く、良くも悪くもこんなところは他に無いと思いながらすでに6年目。

 

 

私は20代の前職まで自分に割り振られた仕事を完璧にこなす事に必死でまわりも見えず、仕事とは簡単にもらえるものだと思ってた。

もしかしたら普通はそうかもしれない。

 

 

でも今の仕事は待ってるだけじゃダメだから、そういった意味でも頑張る必要があるのです。

 

 

28から入社し30代になって、子供ができて仕事の仕方が変わった今、即戦力になれなくなったからこそ他の方法で認めてもらうしかないと学びました。

 

元々役職的な仕事は無理だし、その人達の会話に私は入れない。だから友人に肩書きのある人いるけどみんなすごかったんだなーって今更ながら関心します。

私に見せる顔は学生時代のままだけど、時は流れてるんだなって。

 

 

私は私で、今の仕事の中で成長…というか、とにかくやっていければいいなと思っています。

欲を言えば、歳を重ねて学んでいくであろう事をもっと早くに学びたい。

人間関係の仕方とかも、です。

そしていつかここから前向きな理由でご卒業できれば良いなと。

 

 

12日からお盆休暇です

 

私の先祖には2人、戦死した人がいます。

日本には忘れてはならない歴史がありますね。

母と一緒にお迎えとお見送りをしようと思います。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220808222414j:image

 

畑のブルーベリーがたくさん採れました。

娘の大好物です。

ハンバーグとか食べないのになぜ?

 

 

ちなみに私は、ご飯には必ずお味噌汁がないと嫌で、お味噌汁の具は最低4種類以上入れるというこだわりがあります。

ブルーベリー関係ないけど(笑)

 

 

 

最後は私の街にある陶芸のお店です

 

f:id:sanamoyou:20220808225134j:image
f:id:sanamoyou:20220808225143j:image

f:id:sanamoyou:20220808225137j:image

 

 

f:id:sanamoyou:20220808231456j:image
f:id:sanamoyou:20220808225140j:image

 

ねこ祭で盛り上がっております。

 

 

私もこの↓お皿を買って

 

f:id:sanamoyou:20220809224028j:image

 

 

真桑瓜を食べました。

まんまメロンでした。

種を取って、来年蒔こうと思います。

 

 

友人からの出産報告を受けて私まで嬉しさが止まらない。

やや上がり気味の今日でした。