華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

面倒くさい

毎朝6時には起床の娘。

 

もう何ヶ月も前から夜1.2時間起きの日々です。

こちら毎晩眠剤を飲んでるので夜中頻繁に起きられるととてもしんどい。

眠い中起きることほど苦痛なことはないです。

 

 

今日はあまりにも眠かったので、寝室の中にある口に入れたら危ない物(照明とか)を全部部屋の外に出して、寝室を安全にしてから自由に遊んでて!とふて寝を決めました。

 

 

5分後泣き声が聞こえ見ると柔らかな布団にひっくり返って身動きとれなくなっていて、また数分後にはエアコンのリモコンを頭に落とされしまいには飽きて泣き出す始末。

結局15分くらいしか寝られなかった。

 

 

 

眠い時はいつも思う、思考回路がどこかしら狂ってしまって苦痛という概念が全部なくなればありがたいなぁと。

 

むしろ人間ちょっとくらい狂ってしまった方が丁度良いんじゃないか?と。

 

 

たまに真面目に頑張っている自分に嫌気がさすから。

つまり今は色々と面倒くさいんです。

 

 

また久しぶりに椎名林檎の曲が恋しくなって、一人になった頃を見計らって聞いています。

 

 

椎名林檎の「やっつけ仕事」「警告」「メロウ」「不幸自慢」あたりはすごく狂っていて好きです。

 

 

 

 

昨日夫の実家にいよいよ家を建てることを伝えました。

月末契約の予定で、私の中ではギリギリに伝えたつもり。

後になりすぎても前過ぎても面倒な事になるからです。

 

 

するとやはり「💰カンパするからね!」との事。

それが嫌だから言わなかったっつーのに!!

 

 

これから一悶着ありそうな予感。

私絶対阻止だし✋