華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

私の住む街。と、一つ報告

私の住んでいるところは、焼き物でちょっと名の知れた町です。

 

 

 

小学校の道徳の時間に焼き物体験があり、まわりでろくろを体験したことがない人はいないんじゃないか?というくらい当たり前にありました。その体験に魅了されて陶芸家を目指した知人もチラホラ。

 

私は今となってはその魅力がわかる気がしますが、幼い頃から陶芸の良さがわかった友人は凄い、と肝心してしまいます。

 

 

そして。

今となって陶器の魅力に気づいた私は、

 

いつか、いつか絶対に!陶器を集めようと決めています。

 

 

今子供が0歳なのでお気に入りはすべて奥にしまってありますが。

お気に入りの食器で食べるご飯はさぞおいしかろう。

 

 

 

ちなみにそのまま陶芸家となった友人からいくつか食器をいただき、一番使っているコップがこれ↓

 

f:id:sanamoyou:20210119085036j:image

 

 

私にもう少し写真を撮るセンスがあれば魅力が伝わるんでしょうけど。

 

 

とてもお気に入りです。

 

 

「料理が上手になったらいい食器を使う」

また夢が増えました。

 

 

 

 

そして今日は、市役所から保育園決定通知書が届きました。

4月からの入所が決まりました👏

第一希望に無事入れました。

とりあえず、ひと安心。

 

 

3ヶ月後の今はもう働いています。

仕事復帰したらブログも毎日は無理だろうなぁ。書きたいことはまだまだいっぱいあるけれど。

 

育児休暇終了のカウントダウンが始まりました。

こんなに子どもと長くいられるのは今だけ。

 

 

 

嬉しくて、寂しい、複雑な、今。