華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

逃げている途中

別に私がどこかから逃亡を図ってこんなタイトルなのではありません。

 

 

以前私はブログにて、「人間関係を見直したい」と書きました。

 

私の友人は個性がどギツく(私も含め)、常識を飛び越えて色んなタイプがいるのですが、(言い方は悪いけれども)あまりにデメリットしかない人とは離れる事にしました。

 

 

例えばこんな人

「預かった食費パチンコに全部つぎ込んで〜財布没収されてて〜」て話をしてくる人、いずれ子供に悪影響でしょ?こんな話聞かせられないでしょ?私ももう見極めていかないといけないでしょ?

 

 

そんな話をしてくる「Mちゃん」から現在逃げている最中という訳です。

 

 

 

 

私は滅多に人を嫌いになりませんが、一度嫌いになると戻らないタイプ。

 

 

Mちゃんは、かなり距離を置きたいタイミングでガンガンLINEで攻めてこられ、ついに私は気持ちを取り戻せないほど大っ嫌いになってしまいました。

 

せまい町なので、なるべく後味悪くならないように穏便に、けれどしっかり「もう遊ばない」ことを示す✋

ただ返信をしないだけなんですけどね。もう関わるのはやめました。

 

けど誰かをシカトするって、けっこう良心が痛む事なんですよ。どんな人が相手だとしても。

 

 

 

 

なぜ私がこんな話題をブログにするかと言うと、

 

 

私って、いっつもこんな苦労ばっかり。

 

 

なんでこうも依存気質の人から好かれるのか。

それかものすごく気の強い人が私を「変えようと」近づいてくる。見下しながら寄ってくる。そして最後はすがりつかれる。そして離れるのに苦労する。

 

 

 

これから新たに保育園という人間社会が待っているじゃないですか。

だから先が思いやられるなって思って。

 

 

 

とにかく今は、逃げる、逃げる、逃げる。

 

追いかけられまくるけど、逃げる。

 

 

たぶん保育園入ってからの私もきっと、また逃げてる。