華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

母の日

今日は、色々なプレゼントを持って両家に行きました。

 

 

母の日、引っ越しを手伝ってくれたお礼、長男カップルへのお礼の品、娘の写真やクリスマス会の時のDVDなどなど…

 

 

 

娘は義実家に行くと、たくさんの大人達と鼻息の荒い犬に囲まれることがいまだに慣れず、終始抱っこになってしまいます。犬は好きでも向かってくる子は怖いみたい。

 

 

でもとなりの和室にいる白猫2匹は覚えていて、「ニャーニャ行く!」と触りに行けたことが大満足そうでした。

 

 

 

ただ和室内はすごい尿臭で、部屋中毛まみれで、猫は10kg近くはあるんじゃないかという肥満で。

そもそも一軒家なのに一室で2匹。

ちょっと理解できないですね〜。どうも出来ないけど。

 

 

うちは猫がいない布団なんて考えられないし、2kg5千円超のご飯、浄化水に、2階と1階を自由に行き来できるようリビングに階段を置いてある。

壁をぶち抜いたトイレスペースも、外を眺められるちょっとした出窓も猫に合わせたつもりです。毎日のスキンシップも遊びもそうだから、私が調子を崩した時はずっとそばにいてくれます。

私達はどこでも一緒だから。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220508222748j:image

 

 

 

 

 

 

 

先日、陶器市にも行きました。

 

やっぱりこういうのに目が行くんですよね。

 

 

f:id:sanamoyou:20220508223236j:image

 

器が好きなので、色々買いました。

 

次の仕事現場もちょうどギャラリー。ここは陶芸の街です。

 

 

f:id:sanamoyou:20220508223335j:image
f:id:sanamoyou:20220508223331j:image

 

 

お料理が楽しくなりますね。

 

 

f:id:sanamoyou:20220508223448j:image

 

 

丸ごと新玉ねぎのチーズ乗せ

 

 

もっと色々語りたかったのだけど、これが言いたいんと違うんだけど、頭が疲れてきたのでこの辺で。

また書きます。