華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ここ最近の日々のこと

先日会社の健康診断で2+の潜血反応が出た尿検査。膀胱炎疑いと書かれていました。

 

 

サラッと話した同僚から「高熱が出たら即入院だよ」と脅され急いで再検査し異常ナシ。

一瞬入院する自分の姿を想像したけど考えすぎる時ほど何も起こらないモノです。

それよりも中性脂肪とか脂質異常の高い値のが後々ヤバイかも。

 

 

最近徐々に減りつつあった子供の夜泣きが旅行後からまた多くなり、だいたい一晩に4回ほど。一晩中起きずにぐっすり寝てくれた日は過去3回だけです。

 

どうして?哺乳瓶に寝かしつけを任せているのが悪いのはわかっているけど、次の日仕事なのに就寝中間1時間を何回もとか起きるのがもうしんどくて。哺乳瓶渡せばすぐに寝てくれるので甘えてしまうんです。何か良い方法はないだろうか…

 

 

パパがいない日。

寝かしつけして1階に降りて、猫達と1匹ずつ遊んでおやつだったりさくらこのブラッシング。猫トイレの掃除は4ヶ所。しんどい時でもそれらを怠ると猫達も寝ないし、娘を起こせば私が困るのも知られています(笑)トイレ掃除くらいはたまに面倒と思っても、ストレスを与えたくないからやらない日はない。

そして昼間の忙しさ。本当に忙しい毎日なんです。

 

一般の人は忙しい生活を送っていると次第に「慣れる」でしょうが、躁鬱組は「破綻」するのです。

 

 

今日は久しぶりに午前中いっぱい寝かせてもらって、それでも寝足りないまま起きました。

私が鬱になって休職する時、毎回1週間は布団から出られなくなります。とにかく寝っぱなしです。

 

躁鬱の「鬱」の正体は疲れなのですよね。わかっているのにいつも学ばない。それは動けている日々が充実しているからですけど。

明日パパもお休みなので、また朝はゆっくり起きようと思っています。

 

 

そうそう。

バイクを買ったんです。250ccの、カスタムされたマジェスティ(写真撮り忘れた)。

 

パパのお兄さんが2台目を買ったから乗らないかと声がかかり14万で譲ってもらった物です( ̄◇ ̄;)

「通勤が安く済むから」なんて、何かあった時の代償と保険料考えればどーーー考えても高くつくだろ!?反対!!いらんと言え!!と言い続けたが押し切られこの有り様

 

 

よりによって夫は疲れると運転に支障をきたすタイプなのです(前フェンスに突っ込んだ)。草取りの鎌を使うことでさえすご〜く反対する過保護なお義母さんに

 

次会った時に言っちゃお♡

 

 

私の職場での夫の評価はなぜか上々です。男ばかりだからだろうけど、社長いわく

「本当に好きな事は押し通してこそ男だ!」

 

 

は?(笑)

 

 

目まぐるしい日々です。