華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

試験?キッザニア?鬱?全ては東京にて

今の私は………

 

 

    脱    

           嗚呼、何事もいつかは終わるはず

 

 

 

めずらしくゆっくりしていた。パジャマも1日着替えずに。ねこと一緒に外を見て、うわっ!雪!って感じで、もう動く気すらなくなった。子供の迎えが1時間後に迫ってるけどとりあえずそれまでに考える(何を?)☜夕方作成

f:id:sanamoyou:20240205190407j:image

 

試験前日も、東京に朝から向かうつもりだったのに疲れていたせいで準備が進まず、前々から用意していた物とこれから用意する物とがごちゃごちゃとなり、これがあれであれはこれで…???と1人コントみたいな事を本気でしばらくやって、もう夜に行こうと決めた瞬間回復した。

どうでもいいけど「天王洲アイル」って、すごいネーミングじゃない?

そこに泊まって試験会場に行ったんだけど、私のブロックだけで100人以上いたから×10×……一体何人受けたんだろう。後で調べてみようと思う。

 

試験当日夜には解答速報が出たから実はもう合否がわかっています。過去の傾向とは違う問題や特定の問題が連続で出たのもあるけど、結局は私の勉強不足によるもの(察してください)

そんな結果だったけど、周知していた数名からの応援やこのblogがとても励みになりました。感謝です、ありがとう。

 

私の周りにはよく喋るオヤジが沢山いるんだけど、その中で特に一番喋るオヤジが、出発前にこう言ったんです。

「わざわざ落ちに行くんだろ?ご苦労様だな〜本当に。まぁいってこいよ(ニヤニヤ)」と。

普通はがんばってね!とか応援するでしょと言ったんだけど、その言葉が後でお守りのように緊張感なく試験を受けられたんだよね。猪木のビンタみたいに(例えが少し違うけど)「この人に言われたい」みたいなのが叶ったからかな。

 

そんな風に(?)このblogも、誰にでも公開ではあるんだけど「この人に見てもらいたい」って人が私にはいて、その人が続けているから私も続けられているところがある。

同い年の人なんだけどね。

 

日曜は試験後、家族が豊洲キッザニア東京(子供の職業体験)に来ていたので遅れて合流をしました。夫はともかく(☜)娘には今回の2泊と他たくさんの我慢をさせてきたのでお礼というか罪滅ぼしというかなんというか…どちらにしても解放感で呑んだくれて帰るよりは全然いいよね。迎えに来られて強制送還…いやいや、心配して迎えに来てくれたのだし(笑)

 

娘初めてのキッザニア。子供料金が大人より高いところってなかなかないんじゃないかな。でも誕生日月なのでなんか勝手に色々ラッキー。

f:id:sanamoyou:20240205154147j:image

 

f:id:sanamoyou:20240205154512j:image警察官(巡回→窃盗犯の指紋認証

f:id:sanamoyou:20240205154508j:imagef:id:sanamoyou:20240205154505j:imageチアダンス体験

f:id:sanamoyou:20240205152954j:image銀行で口座を開設体験(通貨はキッゾ)

f:id:sanamoyou:20240205155821j:imageアイスクリーム屋さん(その後自分で完食)

f:id:sanamoyou:20240205160255j:image
f:id:sanamoyou:20240205160252j:image消防士(火事現場までドライブし、実際に水をかける)

 

大人はただ見ているだけなんだけど、お仕事体験という名の「発表会」みたいなものだから、全ての子供が全ての場面でかわいいの。

ALSOKとかモスバーガー、AUTOBACS、化粧品の研究所、結婚式、大和証券、裁判所まである。

 

小学校ぐらいまではこういうので十分だよね。娘が中学頃には実際にたくさん職業体験ができるようになっていたらいいな。中学で体験した「職場体験」、あれ結構大切だと思うんだよね。

 

娘は来週、今度はスイミングスクールの体験をします。あと絶対好きであろうダンスもいずれ。もう頭で悩むより色々やらせてみる事にした。

 

試験についての詳細は、いつか気が向いたら書こうと思います。

今はもう……

 

 

    脱 力

          果てしない疲れの向こうに手を伸ばそう