華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

朝が調子のバロメーター

うちの朝は早いです。

f:id:sanamoyou:20200908073614j:image

 

 

 

AM6:00の図

ゴロゴロタイム

 

7時の朝食に間に合わせるべく、洗濯物とお着替えとご飯の準備をして散歩に出ます。

 

植物を囲ってるゲージは角が危ないし、この状態では目が離せないのですが、反対側の延長線上にキッチンやら洗濯機やらがある家なので、目配せしながらなんとか朝家事やってます。小さな家だけどけっこう助かってるかも?

 

 

 

 

 

 

20時就寝5時起床の娘に合わせ、私の生活リズムも整いました。

以前は重度の睡眠障害に悩まされ、朝スッキリ目覚める事など遠い宇宙の話のような気がしていた私。早起きできなくて、早朝のバイトをクビになった経験まであります💦(今思うと朝苦手なのに早朝バイトってことじたい無理がありますが)

 

 

調子を整えるキーポイントは、毎朝決まった時間に起きることでした。そんな事?って思いますが、コレがなかなか出来なかった。私の場合は不規則不摂生な生活が病気を引き起こすきっかけの1つになった気もします。

 

 

 

 

昔から、おじいちゃんおばあちゃんて無駄に早起きだよな、そう思ってました。

けどそれ、超意味があったんですね。意味も歴史も、今となってはなるほどなぁ〜と思います。

子どものおかげで、私の生活はどんどん改善されてゆきます。ありがとう〜。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

おもちゃを作りました。

 

f:id:sanamoyou:20200908085458j:image

 

 

今日作ったように見せかけて、実は1ヶ月も前ですが(笑)

 

思い出に、載せておきたかったのです。

3日で飽きてしまいましたけど(笑)

 

 

今日も一日良き日でありますように✨✨