華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

防災グッズ

 

今週のお題「もしもの備え」より

 

子どもができてから防災グッズを意識するようになりました。そうでなくても今の時代いつどうなるかわからないですもんね。

 

 

我が家は床下収納に水や食料・ミルクやオムツを備蓄し、

クローゼットの中に

f:id:sanamoyou:20200905101737j:image

 

子ども用ナップザックに最低限の防災グッズを常備しています。

 

 

 

中身

 

f:id:sanamoyou:20200905102139j:image

 

 

横に写っちゃったけど

 

こっちは本当〜に緊急の時用です。

ちなみにラジオには携帯の充電器とライトが備わっているタイプ。

 

この他に、写していないけど現金2千円と免許証の番号等書いた紙も入れています。

 

我が家はせまいので、限られた収納スペースに今はこれぐらいがちょうどいいかな。

 

f:id:sanamoyou:20200905102651j:image

 

 

この本から厳選しました。

 

こういう本、すごく大好きです😂(笑)