華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

クワズイモと子どもの成長

観葉植物は、ガジュマルとクワズイモを育ててます。

 

 

 

ガジュマルといったら沖縄ですもんね。実はクワズイモも離島に行くとそこらへんに大きいのが生えてます。

ここは沖縄から遠く離れてますが、沖縄大好きな私は大事に大事に育ててます🌱

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200910111102j:image

 

 

ちょっとサークルメインになっちゃいましたね(笑)

 

 

 

 

これでもクワズイモは2代目。しかも種から。イモ親からイモの子へと受け継がれました。

 

 

 

ガジュマルは苗から買いました。もう30cm伸びた。

 

 

冬の寒さに弱いので、この観葉植物たちは外に出せないのですが、子どもに危ない。でも枯らしたくないので、試行錯誤しながらどっちも育てていければと思ってます。

 

 

 

 

 

 

子どもも、昨日から後追いとやらが始まりました。

姿が見えなくなると、夢中で追いかけてきます。お座りも上手に✨✨

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200910111521j:image

 

 

 

これは、つかまり立ちの成長過程かな?!

 

 

f:id:sanamoyou:20200910111613j:image

 

 

 

 

がんばれ👍👍👍