華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

子育てで使っているアプリ

子どもが生まれてからずっと使ってるアプリです。

 

 

➀育児記録「ぴよログ」

 

f:id:sanamoyou:20200920143219j:image

 

 

毎日毎日細かくつけ続けて200日を超えました。デザイン重視で他のも使ってみたけど結局こっちに戻りました。機能が抜群です。

 

 

 

 

 

 

➁家族アルバムアプリ「みてね」

 

 

f:id:sanamoyou:20200920143722j:image

 

 

勝手にアルバムつくってくれたり動画にしてくれるので見返しています。

どんどん写真を撮って入れているので何気ない生活でふと思い出す場面もあり。

 

 

 

 

 

 

 

➂「教えて!ドクター」

 

f:id:sanamoyou:20200920144241p:image

 

 

病気だけじゃなく災害や感染症についても載ってます。私はいざという時のために持っています。

 

 

 

 

 

 

 

➃「予防接種スケジューラー」

 

f:id:sanamoyou:20200920145529j:image

 

 

予防接種の日程を入れてます。

1週間前や前日にお知らせ通知があるので予診票を忘れずにすみます。

 

 

 

 

 

 

 

➄「ベビーカレンダー」

 

f:id:sanamoyou:20200920145201p:image

 

 

 

目安やひと呼吸に読んでますが、ちょっと遅めの基準かな?

 

 

 

こんなモンですね。

シンプルですが、これ全部使えますよ〜!!