華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

お彼岸

旦那が「今、少し休んでいいよ」と子育てを代わってくれてもなかなか眠れない私。

なので新生児の時睡眠の取り方には本当に苦労しました。

新生児を過ぎて、3ヶ月を過ぎて、ようやく子どもが昼寝したついでに眠れるようになってきました。それでも極たま〜に‥。

 

 

 

 

今日は午前中、子どもが昼寝した隣で、久しぶりにいっしょに昼寝できました。

スーっと眠れた時の、なんと気持ちの良い事!

普段眠剤で寝付く私にとって、自然に眠れるってすごい貴重なんです。それも超熟睡感。ちょっと疲れてたのかも。

 

 

 

 

 

そして。

 

うちは田舎なので、お彼岸の時期は家族総出でお墓参りです。

 

なので午後は、実家に。

 

 

 

 

30過ぎて気づいた事。

墓参りは(というか先祖を大切にするという事は)、そこらへんの神頼みよりよっぽどご利益があるということ。

 

 

 

なので手を合わせて感謝ついでに、神社並みにお祈りもします。

 

 

 

 

 

じーちゃん、ひいばーちゃん、、

子どもが健康でありますように!!

家族皆幸せでありますように!!!

 

 

 

それから少し墓掃除をして🧹

ウエルシアに寄って帰宅。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200921163733j:image

 

 

日用品と、ついでにこれも買いました。

 

甘酒がとても大好きな私。

冬になると色んな甘酒を飲むのが楽しみの1つです。

お正月の神社参拝の帰りも必ず飲みます。

 

 

夏はこの甘酒に尽きる。

 

 

 

これはちょっと思い入れのある甘酒で。

 

たしか少しアルコールが入っていたかな?私は完ミになったので、ようやく飲める!!嬉しい。

 

 

 

 

夕方になったので、本日2度目の離乳食

 

 

f:id:sanamoyou:20200921165932j:image

 

 

いっぱい食べてくれるといいな。

 

本日で7ヶ月です👶おめでとう🎉㊗️