華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

だんだん崩れていくよ

顔もカラダも、脳みそも。

年々老化していきます。

退化するばかり。

 

 

 

 

 

27の時に、目の整形手術をしました。

 

地名の名が入った某美容形成外科で、約50万円で。

埋没法4点止めと、脂肪吸引と、4点止めの間の小切開の手術でした。

 

 

痛みに敏感で怖がりなので、笑気麻酔をオプションで(5万円)付けたのを覚えています。

 

 

27歳の、その年はこの地域でも雪が積もるほど降った年でした。

 

 

 

 

最初に笑気ガスを吸って、なんだかわからないけど楽しくなって一人ゲラゲラ大笑いして。

 

笑いが冷めた後に「では麻酔します」と言われてビックリ仰天。

 

 

え、今?!楽しい気分、終わっちゃったけど?!

みたいなところからのスタートでした。

 

 

 

そしていきなりのまぶた表裏に注射の嵐で、それがまた痛くて痛くて痛くて。

 

 

 

 

しかも手術中、なんと麻酔が切れてきて。

「痛っ、いたたたた!?」となって急いで麻酔を追加してもらったり。

 

 

過去一番に痛い手術となりました。

あの痛みは忘れません。

 

 

 

この病院での手術は失敗でした。

左右が全然違うんだもん。

二重の線も幅が広過ぎた。

 

二重の線は当時ハッキリと入りました。

 

 

 

 

 

 

 

あれから6年。

 

目はどうなったかというと。

 

二重の線がものすごーく薄くなってしまいました。

 

左目なんて、もう取れかかってるし、脂肪がかなり重たいし、二重の幅も広過ぎたせいでこんな感じになってしまいました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210524202534j:image

 

 

 

 

まぶた、重たいです。

 

やがてこの線もなくなるでしょう。

 

いっそ一重でもいいんだけど、まぶたが重たいというのが嫌なんです。

 

 

なので、いつかまた二重手術(今度は埋没法のみ)をしようか迷い中です。

 

またアイプチをやるくらいなら朝はうんと楽になるけど手術となると金額は高いし、何より絶対痛いだろうしなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と、崩れていきますね。

目も、カラダも。