華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

馬が合った瞬間

深夜2:30

だいぶ早く起きてしまい、ぼんやりと考え事をしていました。

 

 

いつもなら早起きすると真っ先にスマホに手を伸ばすのですが、もう一回寝たかったし、子供の寝顔も見たくなって。

娘はシングル布団の端から端を、ギリギリはみ出さず器用に寝返りしていました(笑)

 

 

 

 

 

ぼんやりしていたら過去の色んな人との会話を思い出して、ただ振り返ってもう6:00。

 

 

 

そして7:00に友達から電話が。

 

「おとといの会話振り返ってさ、失礼な言い方しちゃったような気がして!!」

 

 

 

 

 

 

いつもなら(非常識な時間だな〜)と思ってしまうかもしれませんが、今日はそれ、分かる!と馬が合った瞬間なのでした。

 

 

 

 

今日は、その友達と私の共通の恩師の誕生日です。恩師は亡くなっていますが、引き合わせてくれたのかな〜とつじうま合わせて考えたり。

 

 

 

 

 

最近、この本読んでます。

 

f:id:sanamoyou:20201010082847j:image

 

 

 

よしもとばななさんの本。

 

悩んではないけれど行き詰まった時、こういうの読みたくなります。

 

 

 

初めての子育て。

行き詰まる事もありますが、今日も笑顔で過ごそう。