華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

母とだけは

久しぶりに母と口喧嘩をしました。

 

きっかけは、マイホームの間取りのことでした。

 

これまで打ち合わせを続けてきて、「理想に近い家を建てたい私」と、「削れる所は削っていきたい母」。

 

母の部屋の大きさを6畳にしてあげたい私と、4.5畳で良いという母の間で決着がつきません。

それはそれは久しぶりの大バトルでした。

 

 

 

 

 

私と母は、昔から口喧嘩が絶えません。

しょっちゅうぶつかっては仲直りして、また言い争って仲直りして、を繰り返してきました。

 

 

 

仲が悪い訳ではありません。

むしろ普段は仲良しです。

隠し事はした事がないし、大切な事を決める前には必ず相談をします。

そして反対された事には基本従います。

 

 

 

これまで反対を押し切って行動したのは2回だけ。目の整形をした時と、タトゥーを入れた時です。

 

 

 

 

怒られて、反対されて、それでも説得して。

結果、母が折れる。折れるというか結局は、ありのままの私を受け入れてくれる。

 

 

さすがにタトゥーはしばらく言われましたけど。私は後悔していません。

今となっては、母も渋々公認。

 

 

 

 

 

そんな母は、地味に慎ましく、節約をしながら質素に暮らしています。これからは私も、子供ができたのでそうなっていくでしょう。

 

 

 

 

 

喧嘩はいつも通り仲直りしました。

 

 

 

 

母とだけは、これからも、喧嘩し合いながらでも本音だけで話していきたい。