華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

猫砂、土問題

我が家の間取りは2DKです。

2部屋

そこに赤ちゃん1人、猫2匹。

 

 

 

 

いよいよ子供が目が離せない時期で、ちょっと目を離すだけでもハイハイで違う場所にいます。

 

特にキャットフードや土、猫砂のような細かい物は大好きで、猫トイレを見つけた時の目の輝きはすごいものでした。

 

 

 

猫トイレはキッチンにボンと置いていました。さすがにマズイと思い、あれこれ試行錯誤しています。

 

 

 

 

この植物達。

 

 

f:id:sanamoyou:20201028203835j:image

 

 

ガジュマルの木と、クワズイモ

 

 

 

この子達とは今日、お別れをしました。

(植物を大事にしてくれる方にお譲りしました)

 

 

 

 

もなか🐈が夜な夜な土を掘り返すので、毎朝掃除機に時間がすごくかかっていたのと、やっぱり赤ちゃんのいたずら防止もあり。クワズイモの土に黄色いキノコも生え始めてしまったので、さすがに置いておけなくなりました。

 

 

 

私はクワズイモがとても好きで、このイモちゃんは種から育てた2代目。

とても残念だけど、クワズイモ自体食べたらマズイ植物なので、致し方ないのかな。

仕方ないけれど、手放すのは寂しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、植物の代わりに、柵の中には猫トイレを置きました。

 

 

柵はソファーとうまく兼ねて簡単には開けられません。

 

これでしばらく様子を見ます。

 

 

 

 

 

子供が大きくなったら、またクワズイモ育てよう。