華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

大事件!!犯人は誰だ

昨日の夜、寝ていたらいきなり

 

 

 

ガシャーーーーン!!!!!

(↑5倍位大きな文字と思って下さい)

 

 

と、大きな音がして、

 

 

 

ジャーーーーーーーー!!!!!

(↑3倍位大きな字と思って下さい)

 

 

 

 

と、ものすごい勢いで音がしたのです。

 

私だけパッと目覚めて(てかなんで2人は起きない?!)、とりあえず音のする方へ旦那を行かせ、そのやりとりで起きた子供を私は寝かしつけてから駆けつけました。

 

 

 

なんと…

洗濯機の水が出るところのホースが外れて水、流れっぱなしでした。

私起きて良かった〜!

(つーかいる時で良かった〜!!)

 

 

 

そして洗濯機上にある棚のタオルやら着替えやらが全て落ちていました。

ガシャーンはその時の音のようです。

 

 

 

 

察するに犯人は。

 

 

 

洗濯機上の棚に忍び込み、

寝床にしていた小柄な動物のようです。

 

せまい棚で動いたので、洗濯機のホースが外れて水浸しになった模様。

 

 

 

 

よって、我が家にいる小柄な動物は2名

 

 

 

 

CAT   S

 

f:id:sanamoyou:20210222134743j:image

 

 

最近洗濯機の棚登り始めてました。

 

  

 

 

CAT   M

 

 

f:id:sanamoyou:20210222134822j:image

 

 

 

いつもなら私。

元々棚登ります。

 

 

犯人は足跡を残しています。

毛もびしょ濡れになった様子。

 

 

うちには指紋が取れる機械がないので、触って確かめるしか方法はない。

 

 

※ちなみに、ご存知の方いらっしゃいますか?スマホ指紋認証に猫の足、登録できますよ

 

 

 

 

 

触って確かめました。

 

 

 

 

 

犯人は……

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210222133603j:image

 

 

私でした。

 

許してニャン♬(と言っているように見える)