華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

バタバタな日

今日は子供を預けて用足しをしました。

たまに「リフレッシュ」もらってるつもりでも、じっとしてない性格がたたってバタバタ動いてしまいます。

 

 

 

今日はちょっとした断捨離をしつつ、リサイクルショップに売りに行ったりラーメン食べたり料理を作ったり年賀状を書いたり掃除をしたり…1日なんてあっという間でした。

 

 

 

 

 

家中、シーズンごとに増えた物の見直しをしますが、そうした片付けができるとすっっっごくスッキリするんです✨✨ミニマリストまでは減らしませんが、基本クローゼットに余裕があるくらいの量でいたいのです。

 

なので見た目はあまり変わらないんですけど。「ここじっくり片付けたい!」と強く思ってた、キッチンとリビングとクローゼットを見直せたのでものすごーーーくスッキリしました!

 

 

 

 

 

そして、ずっと行きたかった行きつけのラーメン屋へ🍜

 

f:id:sanamoyou:20201216162612j:image

 

 

映画とかラーメンとか、赤ちゃんいると絶対行けない場所ですもんね。こうしてたまにママ業サボってごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

我が家はだいたいの場所に行きつけがあります。

 

ラーメン食べるならここ。とか

焼き肉屋ならここ。

お寿司はここ。

 

 

食べ物ばかりじゃなくて、

お風呂行くならここ。

服買うならここ。

美容室はここ。

毎年行っていた家族旅行は決まってここ。

とか。

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるごとに行きつけが増えていく気がします。それはそれで、地に根を張って生きている感じがするので好きです。

 

 

 

 

 

スーパーは行きつけがないのですが(今は宅配を頼んでいます)、久しぶりに行ったらちょっとテンション上がりました(宅配より全然野菜が安い!)。

 

 

 

私のまわりで話題の、チョコレートドリンクを買いました。

 

 

f:id:sanamoyou:20201216210511j:image

 

 

 

おいしい!

普段おやつを家に置いてないので、甘い物欲しくなった時に良さそうです。

 

 

 

 

以上、バタバタな1日でした。

明日は夫が仕事休みなので、子供と3人楽しく過ごすぞー!