華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

9ヶ月健診

今日は9ヶ月健診のため病院に行きました🏥

 

出産と1ヶ月健診は総合病院でしたのですが、コロナ受け入れが始まったので以降の健診は個人病院に行っています。

 

 

 

私は2月の出産でコロナ禍ギリギリで、退院する2日前から面会の制限がかかりました。

 

2ヶ月遅れで出産した友人の時には家族の面会も一切禁止となり、本当に大変だったと思います。

 

 

パパは病院への送り迎えしかできなかなったそうです。

誕生の瞬間に立ち会えないなんてとても悲しい。(私は帝王切開だったのでどっちみち立ち会いは残念でしたが)

 

 

 

 

 

 

 

そんなコロナ時代に生まれた我が子はマスク姿がもう当たり前になりつつあり(特に不思議がらない)、そのうちマスクをつける=お出かけと察するようになるのでしょう。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201215210316j:image

 

 

 

 

 

元気に成長中です。

 

 

 

 

 

健診は大泣きでした(笑)