華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

悪い事が重なる

熱は下がりましたが風邪症状は続いています。喉やると長引くんですよね〜。

やる事が減る訳ではないのだから、早く治ってほしいです。

 

 

夫はいまだ高熱でダウン中。

子供は元気。

 

 

母は強しという言葉通り、いざという時の私は強いです。

家族がいては倒れてもいられない。頭も喉も痛くて鼻水もすごいけど、子供おんぶしてお風呂掃除も頑張っちゃう。

子育ても家事も待ってはくれないから。

 

 

 

そういえば、私はこんな手帳を使っています。

 

f:id:sanamoyou:20210123151831j:image

 

 

シンプルだけど人気の高い、

グリーティングライフというメーカーの、

超お気に入りの手帳。

中を開いた時に勝手に閉じないところがお気に入りです。もう何年も愛用中。

 

 

なんだけど……

 

 

 

お尻拭きと重なって、無惨にびちゃびちゃに…

そこに挟んでおいたハガキのインクが流れ出て、さらに悲惨なことになってしまいました。

 

 

 

悪い事は、続くものですね。

ショック💦

 

同じ物を買おうと思ったのですが、調べた感じどこも売り切れで在庫ナシ。

この手帳じゃないと嫌なんだよなぁ〜(涙)

諦めきれません。

いつか同じ物が見つかりますように。

 

 

 

でも良い事もある!

風邪を引いて、2kg体重が減りました。(嬉しいのはそこだけ、そして今だけ)

 

産後2kgしか落ちていなかった体重が、どんどん落ちてやっとトータル8kg減量。

妊婦時20kg増えたので、あと12kg戻さないと元には戻りませんが。

 

仕事に戻ればまた少しは減るだろうと期待しています。

 

 

 

良い事もなかなか続きませんが、悪い事もこのぐらいで終わってほしいと願う今日この頃なのでした。