華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

クリスマス会

24日。

 

 

無事上棟式が終わり、家の柱が立ちました。

 

間近で見るとけっこうな迫力で、家を建てるということが一層リアルになりました。

 

今の状況が状況なので複雑な気持ちではありますが、ここまで来るのに相当な時間を使い協力し合って決めてきた家なので、完成はとても気になります。

今のアパートも3人だと手狭なので、早く引っ越したいです。

 

 

 

きっと住んでからも私の病気や性格上不安は尽きないと思いますが、マイナスにばかり考えずこの幸せをもっと噛みしめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

幸せと言えば、24日と25日はとても楽しく過ごせました。

 

職場のカラオケにも行って久しぶりに大勢の前で歌ったのですが、緊張はしたけれどとても楽しかったので、遠慮せず歌ってよかったと思いました。

 

カラオケが楽しかった、というより何より、職場に顔を出す度に皆が変わらず接してくれるのが一番嬉しいです。

LINEも電話も、毎回とても嬉しい。

優しさに甘えてばかりいないでもう一度やれるだけ頑張ろうと思います。

 

 

 

そして、25日の今日。

 

 

先に私の弟がケーキを届けてくれました。少し離れたところに住む弟とはあまり会えないので、娘も人見知り発動でしたが最後は懐いてました。

ちなみに弟夫婦もいずれ家を建てるのですが、建てたら近所になる予定です。   

 

 

 

しばらく経ち母達も来ました。今日は私の家族を呼んで、ささやかなクリスマスパーティーをします。

 

オードブルにチキンにケーキに、食べきれないほど作ってしまった料理が並び、皆で食べました。

 

娘はケーキの上に乗っているイチゴを1人で全て食べ尽くし、ご飯も普段以上によく食べていました。

 

 

 

ご飯が食べ終わり皆で片付けた後、パパがサンタクロースに扮して娘にプレゼントをあげました。

娘は「?」という顔でサンタクロースをガン見。パパと気づいたかは最後まで不明ですが、たぶん、ギリ気づいてない。あの感じじゃ来年はもう通用しないでしょうね。

来年からは枕元に置くようにします。

 

 

 

私達夫婦からはブロックセット、私の家族からは長靴と、おままごとセットをもらいました。

 

 

f:id:sanamoyou:20211225221338j:image

 

 

 

寝るまで飽きずにずっと遊んでいました。

 

 

娘にとってとても楽しいクリスマス会になったようで、本当に良かったです。

 

意外にも娘が一番よく一緒に話していたのはひいおばあちゃんでした。娘はおばあちゃんが好きなんですね〜。