華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

考える事が好き

今日は、午前中母と娘と三世代で近所のフリーマーケット会場に行きました。

 

写真に撮らなかったけど、毎度、けっこうな密です(なのでずっと控えていた)

 

 

知り合いのお店が出店をやっているので、覗きに行って差し入れを渡してきました。そんな、何気ない日常でした。

 

 

 

 

 

そして、午後テレビで「ザ・ノンフィクション」やってましたね〜。あれ、一般の一人に取材続けるだけあって非日常的なのにリアルなんですよね。私テレビってあまり好きじゃないですけどノンフィクションと月曜から夜ふかしは見ます(笑)

 

今日は「ビッグになりたい22歳が10万円持って上京しホームレス生活でスタート」でした。考えが若いよなぁ、と呆れつつ昔の血が騒ぐところもあります。昔私もキャリーケース抱えて沖縄島巡りをしたので(笑)

 

 

 

色んな人生があって、良いですよね。その22歳の父親が子どもに言ってた言葉「誰かが儲けるってことは誰かが損をするということ」名言だったなぁ〜!むしろお父さんカッコイイ✨✨

 

 

 

うちの新米パパは、将来どんな事を娘に教えるのだろうか?虫歯ばかりでコーラが好きで、「コーラはやめなさい」とは教えられるまい。

先手を打って、こんな表を作っておいたよ、パパ。

 

 

f:id:sanamoyou:20200913195131j:image

 

 

 

 

子どもの「歯・皮膚・睡眠」の健康に気を遣いたい私は、また1つ今日も対策を練るのでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200913195531j:image

 

あなたも、おもちゃの共有はやめてください(笑)