華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

子育てのモチベーション

皆さん、何をモチベーションに日々がんばっていますか??

 

私は、コレです

 

 

f:id:sanamoyou:20200924074000j:image

 

 

 

昨日の焼き肉🍖🍖🍖

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200924074031j:image

 

 

 

 

それはそれはおいしかった🍖

肉は大好物です!

 

 

 

 

 

 

 

元々、旦那と私の仕事休みは外で過ごすことが多かったのですが。

 

今は家でできる楽しみも探しつつ‥

お金も安く済む方法を模索しながら

 

ってところです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日最後のベビークラスがあり、

久しぶりに連絡先を交換しました📲

初めてママ友ができた〜♬

うれしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今日は朝からソファーカバーを洗濯し、コインランドリーに。

 

 

いつも朝って忙しいよなと思っていたら、

今朝のニュースで、ちょうど家事についてやってましたよ。

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200924090409j:image

 

 

f:id:sanamoyou:20200924090425j:image

 

 

 

 

 

日本人、特に母。家事やり過ぎみたいですね。

そりゃそうでしょう。

忙しいもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も最新家電がほしいなぁ。

夢リストに「洗濯機を買い換える」も書いてあります。

 

他にもどうにかしたいのは、猫のトイレ掃除の手間🧹

 

自動で排泄物をよけてくれるトイレは前テレビで見ましたけど、捨ててくれるまではないですもんね。

 

 

 

保育園が見つかったらワーママになるので、家事を減らす方法も模索しないと。

 

 

 

 

 

ちなみにうちは、旦那さんの協力はバッチリですよ✨✨✨

 

いつもありがとうパパ!

 

 

 

今日も良い一日でありますように。