華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

病院へ

子供の首の湿疹が、ずっと治りません。

 

 

f:id:sanamoyou:20200925125457j:image

 

できて→治って→またすぐできて、の繰り返し。

7月から、風邪引いた時も含めて今日で4回も病院行きました。

 

 

 

で、お医者さんからついに、日頃のケアを

「周りのお母さんに聞いて」

「保健所とか」

「ネットでも載ってるから」

「そもそも子供は、繰り返すんだから」

 

 

と言われる始末💦

 

 

というか皮膚科に行くべきでした。

なんで小児科行ったんだろう。

 

 

 

 

 

子供が湿疹できやすいのも、風邪を引きやすいのもわかっているんです。

けど、かかったら病院に連れて行く以外治し方がわかりません。

 

 

1人目でちょっと神経質になってしまうから、まわりに迷惑をかけてしまいます🙇‍♀️

でも本当にわからない。色々、右も左も。

 

 

 

 

これで冬インフルだのノロだのかかったら、もっと大変!

今まで子育てってどこか他人事で、全然関心がなかったから。。。

それがいざ子供を待つと、「#子育て」ばかりに目がいきます。

 

 

湿疹早く治りますように!