華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

一番好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

昔々、ケーキバイキングでケーキ16個をペロリと平らげたEKKAです🎂🍰🎂🍰

 

バイキングって前より店舗数少なくなったような???そんなことないですか??

 

 

 

 

私の好きなおやつ、

抹茶、モンブランミスタードーナツのエンゼルクリーム、チョコレート、カラメル入りのプリン、生クリームたっぷりのショートケーキ、コンビニのなめらかプリンパフェ‥‥

 

色々ありますが、

一番は、母がたまに作るアップルパイです🥞

 

 

 

 

 

うちの母、料理はどうやったらそーなる?!ってビックリするほど下手なのですが、おやつ作りはめちゃめちゃ上手🍭

 

おやつの方が、作るの簡単なのだそうです。

そんな事ないと思いますが‥。

 

 

 

 

 

そしてこのお題を見る前に。

 

滅多におやつを作らない私が昨日から無性に「手作りクッキーが食べたい!!」となりまして、今日の朝7時から材料を買いに出かけたのでした。

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200926093014j:image

 

 

 

とりあえずクックパッドで調べて、一番上に載ってた作り方で作ってみようと思います。

 

 

 

混ぜて〜

 

 

f:id:sanamoyou:20200926150127j:image

 

 

 

固めて〜

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200926150206j:image

 

 

 

 

型取って〜

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200926150245j:image

 

 

 

焼いて

 

 

出来上がり〜♬♬♬

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200926152150j:image

 

 

 

おいしい!!!実は色々アクシデントがあったので更においしくなりました(笑)

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200926152330j:image

 

 

 

こうして今日1日、おうち時間を楽しみながらおやつまで食べられてとっても幸せでした💕

(でも作るのはしばらくいいや‥‥笑)