華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

迷うことすべて

我が家の浴室は賃貸なので狭いですが、その分掃除がしやすいので便利だと思っています。

 

 

f:id:sanamoyou:20201107133223j:image

 

 

掃除グッズは吊り下げて、洗面グッズは2つだけ。

 

1本は大人用(#06と書いてある物)

もう1本は子供用

 

この1本が、髪からクレンジングから体まで全部使える優れ物なのです。

 

 

 

 

 

優れ物なのはいいのですが、大人2人で1本を使っているせいか減りが早い。

1ヶ月2本使います。

2本分で約5千円。

 

 

別々に買った方が明らかに安いのですが…。

 

 

 

 

置く物が増えると掃除が大変です。

 

 

最近は、別々に戻すか、

オールインワンを続けるか、

そんな小さなことをグルグルと迷っているのです。

 

 

 

猫用トイレも、たまにさくちゃん🐈がお尻をはみ出しておしっこするので(←トイレの意味がない)床が大変なことになります。

 

 

 

2倍に大きめのトイレに替えようか、

それでもトイレの使い方によっては替えた意味もなくなるし、

とグルグル考えて状況は変わらず。

 

 

 

コストコで買うトイレットペーパーも、ロール長めで嬉しいのだけれど、セットしたばかりはカラカラ回らないから始めは使いにくいし、でもまとめ買いは助かるし。

 

 

 

 

 

 

…と、細かい迷いごとです。

 

 

 

人生は選択の連続とはよく言ったものです。

 

私ら夫婦の場合だと、その9割は私の選択で生活しています。(相談は必ずするけれど、結局は私の意見で決まる)

 

 

 

 

子供ができてからは、マイホームを持つことを改めて意識し始めまして。

 

この間は色々なところの資料を取り寄せたり、1箇所は話しを聞きに行きました。

けっこう本格的です。

 

うちは婿養子なのでいずれ私の親も迎え入れる予定です。

 

 

 

ずっと働き続けられれば、どれも叶えられる夢。

病気ともっともっとうまく付き合っていけるようにならなくては。

 

 

そしてもっと賢い選択が出来る様になれることが、私の切実な願いなのでした。