華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

味覚なくなるって

25日に味覚がわからなくなって3日目。

 

 

昨日食べたカレーは一瞬わかった気がしたのですが、それ以外は皆無です。

 

 

今日マックの差し入れをもらったので食べてみたのですが、これがまた何の味もしません。

コーラも炭酸がわかるだけ。

 

 

味覚がわからなくなるって意外としんどいです。

家にこもりきりの今、「食べる」ってすごい大事じゃないですか。

そうじゃなくても「味わう」って、とても当たり前だけど大切なこと。

 

 

おかげさまで嫌いな物が食べられるようになりました。

味しないから何食べても一緒です。

 

 

食べる楽しみがないと量も自ずと減っていく。

料理も味付けが合っているのかいまいちわからないので作る甲斐がない。

 

 

 

早く戻らないかな。