華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

手形足形アート

昨日は児童館のイベントに参加して、手形足形アートを作りました。

 

f:id:sanamoyou:20210209164005j:image

 

 

ぞうさんの手とうさぎさんの足。

 

ちゃんとそう見えるでしょうか。

 

 

まっさらな画用紙からここまで、1時間で作るの?!無理でしょ!って最初思いました。

案の定スーパー難しく、なおかつ巻き目のテンポで、何事も作ることが苦手な私は四苦八苦。

 

貼るだけならいいけど、こんな切って書いて貼ってが続くとますます苦手感が増しました。

 

…というよりそもそも見本が遠いし、ひな壇のパーツの名前が分からないので今どこをやっているのかが全く分からない。

何度手を挙げて「もう一度教えてください」と言った事か。みんな完成したのかな?

 

 

結局私はなかなかついていけず、隣に座っている名前も知らないママさんに泣き言を言いながら(笑)そしてなだめられながら(笑)終始余裕なく笑顔もなく口も閉じずに集中しました。

 

 

ちなみに隣のママさんは工作が大得意らしく、作り方もあえて難しく作っていたのでそれを参考にした私は更に自分の首を絞める羽目になったのです。

見本遠かったんだもの…

 

 

そんなこんなで悪戦苦闘しながら、なんとかどうにか完成した作品でした。

 

とりあえず、もうしばらく工作はやりたくないやという後味。

本当に苦戦しました。

 

 

 

 

こうしてやっとの思いでできた作品も子供の成長がわかるものも、物や思い出として、お金では買えない一生の宝物になりますね。

 

全部全部全部!丸ごと取っておきたい。

 

 

小一時間で1日分のエネルギーを使い果たしました。

自分お疲れ様でした。