華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

残り1日

この子には、なんだか言っている事全部が伝わっている気がして、ついついなでながら語りかけてしまう。

 

f:id:sanamoyou:20210329211132j:image

 

 

なでた分だけ、お礼にと手を舐めてくれるんですよね。気遣い上手で優しいさくちゃんにはどれだけ救われてきたことか🐈

最近出番がなかったけれど、2匹平等に愛していますよ。

 

 

 

我が家では、子供をお風呂に入れてない方がお風呂掃除をするルールになっています。平等制重視の我が家なので、その順番は交互です。

 

 

 

お風呂掃除をする時、たいてい私は考え事をしながら掃除しています。この考え事が、最近不満な事ばかり考えがちなのです。

 

 

 

水回りって、悪い気が起きやすいんですかね。お化けもダムとか水辺とか好きですもんね。

 

 

 

手を動かしながら、頭の中はイライラする内容ばかり張り巡らせてしまいます。でもお風呂掃除の時限定でそのあとサッパリできるなら、ちょっとくらい悪い事考えてもいいよね。

 

 

 

いよいよあさってから保育園デビューです。

準備はやっとおわりました。私は巾着袋やバッグは作ってないけど(結局母が1人で作ってしまった)それでもけっこうな重労働でした。

 

 

朝8時と夕方4時に子供と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ることもなくなっちゃうな。子供向けのテレビは、たまに大人が見てもためになることを言ってたりします。

 

 

「散歩という意味は、毒を発散するという意味から来ています  

 

我田引水は、自分のことばっかり!という意味です」などなど。覚えておけば豆知識。

 

 

 

残り1日、子供とゆっくり過ごしたいと思います。