華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

頭と身体の行動が反対な時

私の大好きな一枚

 

f:id:sanamoyou:20221008225158j:image

 

 

 

 

あれから2年7ヶ月

 

f:id:sanamoyou:20221008225245j:image

 

子供の成長は早いもんです。

 

 

もなかは基本私のお腹の上で寝るか9割枕を奪って寝るか、いずれにしても私の鼻にお尻を擦り込むようにして寝るので嫌がらせかと調べてみたら逆でした(笑)

 

 

ブログが久しぶりになったのはこれ↓のせいでした

私の青春バイブル

 

f:id:sanamoyou:20221009224132j:image

 

 

元々私はゲームと漫画(学習系でない物)からは学ぶ事は無い、いわば暇つぶしという固定概念があって。

 

 

本来なら暇つぶしだろうと何だろうと、もし悩む時間があって結果悪い方へ行くくらいならそれやって笑ってる方が絶対いいと思うし、そもそも目的は教養の為ではないのだろうけど

 

 

それでも私は、例えばやってみたりした結果つまらなかった時に、時間の無駄遣い感をとても強く感じてしまう1つになっている。

 

ギャンブルなんかも一緒です。

負けたら損としか思えない。

 

でも、麻雀は別なんですよね。

オンラインとか画面見てとかじゃなくて、人と会えるのなら。

 

 

要は「仲間っぽい」雰囲気が好きなだけだし、人の成長に人間関係(社会性?)は欠かせないと思っている節が私にはあります。

 

 

 

で!も!

ジョージ朝倉氏の漫画だけは、別格なんですよねぇ〜。

さんざん言っておいて矛盾してますけれども。

 

 

だけどこんな風に、頭で考える事と行動が反対になってしまうことってありませんか?

 

 

私は歳を重ねる度にどっち側の意見もわかるようになり年々優柔不断になりつつあるので、こんな事は日常茶飯事なのですが。

 

 

 

 

 

 

また先日、高校時代の友人に偶然バッタリと会いました。

それも数年前と同じスーパーでまた会いました(笑)割と近くに住んでいました。

 

 

彼女は昔からずっっっごいバカでアホで下品で(それしか言葉が思い浮かばない)、しかもそれを隠そうともしないんだけど、とにかく美人で明るくて素直で愛嬌があって。

 

あー面白い!また話したいなってなります。

 

 

でも、今知り合っていたら絶対嫌いな部類になっていると思います。

昔ながらの友人だからこそ受け入れられるというか…お互い様でしょうけど。

 

 

私は久しぶりに、バカな自分を取り繕う必要がない相手と話して妙な安心感がありました。

 

 

毎日仕事と家の往復で、なかなか友達にも会えず、職場にいる謙虚な姿だけが本来の自分のように見える錯覚があります。

 

 

こんな時は会わねばね、親友に。