華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

どーなってんの?

あまり公にはなっていないと思われるこの件

 

f:id:sanamoyou:20230419002219j:image
f:id:sanamoyou:20230419002216j:image
f:id:sanamoyou:20230419002213j:image

 

 

コントミンやらアキネトンやらなんだか色々、精神薬の製造販売中止が流行っている気がします。

 

 

詳しくはよくわかりませんが、今更コロナの影響???不備とは何ですか???

製薬会社間で何かあるような気がするのですけど…

もっと事情を知りたいです。

 

 

私の服用しているリーマスも割と最近まで制限がかかっていたみたいで。ラミクタールではアレルギー反応が出てしまう為代替薬がないので、もし中止となってしまった場合気合いと根性で生きていくしかありません。

これ、マジで!

だけど今後中止の可能性はあるのかないのか?色々とわからないです。

 

 

精神薬を服用されている方、ぜひ調べてみて下さいそして教えてください。

 

 

m(__)m   m(__)m   m(_ _)m

 

 

 

 

 

真面目な話からくだらぬ話に変わりますが。

 

 

 

最近、私は恋をしています。

 

(*´∀`)♡(´ε` )    

 

 

 

トキめくことってとっても大事ですね。

 

庭だってかなりイメチェンして、芝生全部剥がして花屋敷にしてしまいました(笑)念願の新品草刈り機も買っちゃいました。

槇原敬之の曲に今更ながら感動したり、筋トレを始めてみたりしています。

 

 

少し高めのこのテンション(…は5日前なので現在は下降中)も、今回は病気からではなく恋の魔法から(突然)と思うと反省する必要がない気がしてラクだし、自分時間の過ごし方がやたら健康的になっていくのが嬉しいです。

 

それに、以前よりは客観的に自分を見れるようになって、最近では行く先で出会う人達の言葉が胸に残るようになりました。

「あなたが変わらないとダメよ。人を変えたければまず自分が変わらなくちゃ」

という、とあるオバチャンの言葉とか、

 

桜の花がピンク色である、悲しい由来とか。

 

 

 

 

恋とかトキメキとかさっきから何が言いたいの?と、思いますよね。

要は楽しみがあると違うよねと、言いたいだけなのです。

こころの内の変化を言葉にしても目に見える変化がないので何もすごいことはないのかもしれませんが、このテンションを保てれば仕事の成果や夫への優しさにもつながり、確実に目に見える変化になるのにな〜と思います。

 

 

 

「関根くん」に恋して5日。

 

私のテンションは徐々に落ち着き、暇さえあればコソコソと漫画「関根くんの恋」を手に取りトキメキを味わっていたはずが、今日なんてもう触ってもいません(笑)

なんという飽き性。

 

むしろ今日は職場で今話題の(?)ケンウンスクの「雀の涙」のサビのフレーズが頭から離れず…|( ̄3 ̄)|

 

f:id:sanamoyou:20230419221359j:image

 

最近どうしてこんなにもイチイチ音楽に感動(?)するのか、謎です。

 

 

やっぱり私はあっちこっちな人間であるし、だけど中学時代から「関根くん」タイプの男子はすごく好みだし、移り気なのか一途なのかは自分の中だけで納得している部分があります。

反対に、普段から嫌いと思っているゲームやキャラクターやスポーツカーやアニメもきっと、自分が偉大と認めた人からの影響であれば簡単に好きにもなれてしまうのでしょう。

 

 

私も一体、どーなってるのか…

世の中は謎だらけです。

 

 

 

※5月から更新がさらに遅くなります。来年2月の国家試験に向けて頑張ります。

自分の病気を社会的に不利にはさせない、研究材料として活かせてみせる。